2015年年末の診療日のお知らせ

今年2015年もあとわずかとなりました。

年末に向けて、この長門ファミリーはりきゅう接骨院には
大掃除で腰を痛めたり、ヒザ、肩を痛める患者さんが駆け込みでやってきます。

とくに、ぎっくり腰など急性の腰痛は、
本当に抱えられて来院される方がいらっしゃるのが、年末に多い症状です。

大掃除、無理な体勢で普段使わない筋肉を使ったときなどに
痛めてしまうケースが多いので要注意です。

特に腰の痛みの場合は、しっかりと膝を曲げること、
重いものを持つときは、腕をできるだけ身体に近づけてまっすぐに持ち上げること
で足、腕、腰、背中の筋肉に重さや力が分散して、身体を痛めにくくなります。

無理はされないように、お気を付けくださいね。

さて、
2015年~2016年にかけてのお知らせです。
当院は、

2015年は12月30日まで通常通りの診療をいたします。
31日~3日までをお正月休み
4日から通常どおり8:30~の診療となります。

お間違えの無いようにご確認してお越しください。

本年も多くの患者さんに支えられてきました。
ありがとうございます。

また、来年2016年も
地元長門で元気でいられる身体をサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

山口県長門ファミリーはり・きゅう整骨院にお任せください。
あなたの大切な家族、ご友人、ともに働く同僚が痛みに悩んでいるなら、教えてあげてください。 長門ファミリーはり・きゅう整骨院アクセス地図 山口県長門ファミリーはり・きゅう整骨院にお任せください。